第2回さわやかクッキングを開催しました。

2024年5月7日火曜日

t f B! P L

  本日は、少し難しい料理への挑戦だったと思いました。参加者は16名で講師1名とスタッフ4名の計21名でした。男性陣はスタッフを含めて5名でした。料理は美味しくできたのですが、私はイチゴのプチブッセのイチゴクリームを作るときに、氷水がクリームに入り失敗しました。お菓子作りでは、少しの気の緩みも失敗につながることを痛感しました。


講師の説明からスタートしました。

男性陣も頑張っています。


      

                     

卵の黄身がダブルでした。
            

       本日のメニューは次のとおりです。

          〇 かぼちゃのグラタン

          〇 ロールスコッチエッグ

          〇 筍のスープ

          〇 イチゴのプチブッセ

                    

冷や汗と反省の中でいただきました。

※ 次回は、6月4日(火)です。
参加費は500円で、65歳以上の方であればどなたでも参加できます。
  申込用紙は、糀台地域福祉センターの受付においています。

          

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ