餅つき大会を開催しました。

2023年12月7日木曜日

t f B! P L

  12月7日(木)、糀台地域福祉センターにおいて4年ぶりに餅つき大会を開催しました。前日からもち米と餡、豚汁用の野菜などの準備をしました。

 当日は、地域の皆さん45名の参加で賑やかな餅つきとなりました。最初に大根おろしでつきたての餅をいただき、続いて豚汁の中に餅を入れていただきました。

 お腹いっぱいになった後、お土産のあん餅などを持って解散しました。





 皆さん、頑張って餅をつきましたが、40㎏のもち米をつくのは大変でした。






豚汁チームのメンバーです。美味しい豚汁を作ってくれました。


地域の皆さんが頑張ってくれました。手際が良く早かったです。


三世代の参加もありました。


最初は、大根おろしでつきたての餅をいただきました。





男性陣の豚汁はどんぶりに入っていました。
大食の方は、三杯完食でした。

美味しくいただきました。


















このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ