第6回さわやかクッキングを開催しました。

2024年10月2日水曜日

t f B! P L

  今月は、野菜が少ない時期でもあることから、講師の伊藤先生がメニューを工夫をし、バランスのとれた内容となっていました。参加者は18名で、講師1名とスタッフ4名の計23名でした。男性の参加者も定着し、皆さん積極的に動いて調理、食器洗いなどに貢献しています。

 今回、デザートの「豆乳チーズケーキ」は簡単で美味しかったです。

講師の説明からスタートです。


男性陣が積極的に動いています。



    
     本日のメニューは
       〇 鶏胸肉とレンコンの塩コショウ炒め
       〇 小松菜としめじの味噌汁
       〇 冬瓜のサラダ
       〇 豆乳チーズケーキ
       〇 ご飯
      でした。

                       
美味しく頂いた後、後片付けをして解散しました。

次回は11月5日(火)です。
参加費は500円で、65歳以上の方であればどなたでも参加できます。
申込用紙は、糀台地域福祉センターの受付においています。







このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ